ばにらび喫茶店

PSO2のShip4に存在する、「ばにらび喫茶店」のチームサイト(仮)です。

【チームイベント】「かくれんぼ」に関する説明【2020/11/21(水)22:00~開催】

お疲れ様です、チームマスターの桜です。

 

初めてのチームイベント、やります。初めてなので内容は超絶無難です。

参加の義務はありません。

 

概要

隠れる人はチームルームで隠れてもらいます。鬼役の方は、鬼に怯える哀れな被害者を探してもらいます。そして食事を楽しんで頂きます。

ゲートエリア、ショップエリア等チーム外の方が往来する場所は、今回は会場といたしません。

(というかそこでチームイベントとかやっていいんですかね? やっていいなら意外と行ける場所が多いので面白そうではある。)

 

制限時間はそれぞれ、

隠れるタイム→5分

鬼が探すタイム→10分

※時間はその場で柔軟に変更していこうと思います。どんだけ時間必要かわからねえ!

 

ルール

・鬼役は名前を非表示にする。

f:id:kuroseboshi:20201117220708j:plain

クイックメニューを出す(キーボード→F9, PS4→SELECT)

f:id:kuroseboshi:20201117220735j:plain

キャラクター頭上表示切り替え、一番上の「表示なし」

・隠れる場所が決まり、時間が来たら、その場から動かない。

・鬼は見つけた時、その人の隣に寄り添い、名前を白チャで発言。

・見つかった人はチームルーム入り口付近のエリアで待機。

 

禁止事項

・完全に見えなくなる隠れ方をする。

例:「ツーショット」でオブジェクトに完全にめり込んで見えなくなる。

全部見えなくなるのはナシってだけなので、よく見れば分かるじゃん! って程度に出ていればOKです。

ただここらの基準は難しいと思いますので、無難にめり込まない隠れ方をするのがオススメです。

 

以上になります。

質問ありましたらこのブログでもPSO2内でも、いつでも質問してください。(ブログよりPSO2内の方が気が付きやすいです)

よろしくお願い致します。